SSブログ
      

萌え萌え~秋葉原~ [アンプ・周辺機材]

泉谷しげるさんのライブ用にケーブル類を新調しようと思い、
秋葉原に材料の買出しに行って来ました。

まだ若者達は春休みなのでしょうか、結構な人出。
海外から来てる方々もちらほら。
意外と日本語の上手な方もいらっしゃるようで。
アニメで勉強してるのかな・・・

そして、秋葉原で目立つのはなんと言ってもメイドさんですね[ぴかぴか(新しい)]
今日もあちこちでチラシやらティッシュ(?)配ってました。

でも、僕が必要なのは「ご主人様、お帰りなさいませ」
じゃなくて、色気のかけらも無い黒いケーブルなのであります。

普段のステージでは、オヤイデのPA-01をメインで使っています。
値段の割りに音抜けが素晴らしい[音楽]
PA-02を使ってた時もあるのですが、楽器にはPA-01の方がいいみたい。
PA-02は宅録用モニターに使ってます。

でも、今回は大将のライブ用なので、ある程度の長さと耐久力が必要です。
そこで、信頼性とコストパフォーマンスで、ベルデンの9395にしました。
2芯の8412にしようかとも思ったのですが、
1芯の9395の方が線自体は太いのでこちらにしました。

ケーブル.jpg
パッケージされたケーブルはPA-01の半端です。
安く出てたのでついでに購入[わーい(嬉しい顔)]

プラグはノイトリックです。
スイッチクラフトはユーザーが多くて、
人の機材と混ざってわからなくなっちゃうんですよね~

今日は買って来ただけなので、
明日辺り萌え萌えハンダ付けですかね[イベント]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DocuPrint 205BELDEN 9395 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。