SSブログ
      

翼なき野郎ども収録 [泉谷しげる]

今日は「翼なき野郎ども」の収録でした。
OAは、9/15(火) よる10:00~11:00、
     9/29(火) よる10:00~11:00 です。
翼なき・・・9月.jpg

今回は都内スタジオでの収録でした。

なぜかってぇと、
最近の定番、都内某クラブが改装中だったとか・・・
んで、なぜこのスタジオになったかってぇと、
収録の後、泉谷大将がここで11日のリハをするからだとか。

エコです。 エゴじゃありません。
移動のために生ずるCO2を削減出来るのだから!


そして、察しのいい人は、
ゲストが誰か、もうわかっちゃったと思いますが、
(っていうか、テレ朝のサイトを見ればわかりますね)
今回は浜崎貴司 さんです。

9月23日に発売される、フライングキッズのニューアルバムに収録されている曲を、
浜崎さん+泉谷バンドで演奏して来ました。

ある曲をやった時、浜崎さんがギターを弾きながら、
「オレ、これやるの初めて」と言ってたのが印象的でした。

なんせ発売前の新曲ですからね。
当然と言えば当然です。

・・・なので、途中のキメとかを確認しながら・・・

浜崎さん:「ここはキメ無かったっけ?」
 バンド :「そこだけ無いです」
浜崎さん:「なんでオレが聞いてるんだ!?」
 一同  :爆笑


そんなこんなで、浜崎さんとのセッションが終了。
と同時に泉谷大将登場。

んで、レコーディングする曲を大将と演奏(練習?)して、
本日の板谷&渡邉の出番は終了。


外がまだ明るかったので、
導かれるままに楽器屋に立ち寄って、
2~3本試奏して帰って着ました。

最近は国内のビルダーもいいベース作ってますね・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mick

次回の翼なきの放送で、新曲聞けるかもですね!?

少々前の話しですが、翼なき~のエンケンさん時の、
地下室のヒーロー、カッコ良かったです!
5月恵比寿ライブの「地下室のヒーロー」(ソロ)、
「国旗はためく下に」(イントロ)のベースも、
超~カッコ良かったです!!
by mick (2009-09-10 01:43) 

hi-watt

わぁおぅ! mickさん、ありがとうございます。

次やる時はもっとカッコヨクやります!

・・・なぁんて言って滑らないように気をつけて・・・

でも大胆に・・・(^_^)v
by hi-watt (2009-09-10 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。