SSブログ
      

瑞穂楽器 [リペア関連]

昨日のおりもさんライブの打ち上げの後、
ギターの梅田さんに連れられて、
瑞穂楽器さんの工房にお邪魔してきました。

ギター製作やリペア、ピアノの修理や販売をされているそうですが、
特にギターのリペアには定評があるそうで、
この日はちょうどマーチンのギターをリペアしているところでした。
瑞穂楽器 1.jpg
全体のスケールを計測し直し、
ブリッジとフレッテイングを一からやり直すというものだそうです。
これにより、ギター全体で完璧なイントネーションが得られるとか。


そして、奥には試奏が出来るスペースもあり、
何本かベースもあったので弾かせて頂きました。
瑞穂楽器 2.jpg
写真を撮り忘れましたが、
超ショートスケール30インチの4弦フレットレスが、
なかなかいい音を出していました。

僕のフレットレスは34.5インチと35インチなので、
なかなか感覚がつかめず、全体に渡って音痴なプレイでしたが(汗)

しかも、なんせ打ち上げ後ですから、かなり上機嫌・・・制御不能・・・

夜中の2時頃の話です。

~~~お邪魔しました~~~






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

奈良清美

こんにちは…渡邉さん!マー坊のステージお疲れ様でした。とっても暖かで深~いステージだったようで…いいなぁ~(^O^)私からどんどんフォーリーブスが遠退いてゆきます…情けない(-.-;)『YGクラブ』って何?…(笑)渡邉さんのブログを見て初めて『イエローグリーンクラブ』って分かりましたよ。それくらい情報も知識も無くなってきました。今や私の情報源は渡邉さん!!有難うございます。さて…私も『THIS IS IT』見て来ました!見終わった後は暫く誰とも口をききたく無いほどでした…やっぱ彼は死ぬべきではなかった!!悔しいです。失ったものは本当に大きいですね…。今でも胸が熱くなります(-.-;)
by 奈良清美 (2009-11-08 11:21) 

hi-watt

清美さん、こんばんは!

いきなり「YGクラブ」って言われたら想像つきませんよね。
キャラクターデザインもおりもさんがやってらして、かわいいんですよ!

THIS IS IT、公開延長されましたね。
もう一度見たいと思ってます。


by hi-watt (2009-11-09 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。