SSブログ
      

36インチ vs 34インチ [スケールの話]

先日入手した34インチのインペリアルと、
2013_07_13_1 Fodera Imperial Koa.jpg

3年ほど使っている36インチのエンペラーⅡ
FoderaEmperor2WalnutLarge.jpg

トップ材は、片やコア、片やウォルナットと、見た目は違いますが、
バック材はどちらもアルダーボディ、メープル・トーンブロックと同様。

弾きやすさでは間違いなく34インチのインペリアルに分があります。
ですが、やはりサスティーンとなると、明らかに36インチが有利ですね。

どれ位違うのかな、と思って弾き比べたら…
…想像以上に違ったのでびっくりしました。

まぁ、エンペラーの方は作ってから3年経っているので、
その分のアドバンテージもありますが。
インペリアルがどれ位追従してくるのか、が今後のカギですね。

やはり34インチ完全移行計画はすんなりとはいかないな。
36インチも手放せない(笑)

まだまだ散財しそう(汗)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。