SSブログ
      

はたけやま裕 ニューアルバム・レコーディング [HYPS]

今日は朝から、パーカッション奏者「はたけやま裕さん」の、
ニューアルバムのレコーディングでした。

使った楽器は3本。
2013_11_28 FoderaEmperor2WalnutClotch.jpg
FODERA EMPEROR ⅡElite 6st Walnut Clotch

2013_11_28 FoderaMonarch5YinYang.jpg
FODERA MONARCH Deluxe 5st Yin-Yang

2013_11_28 FbassAC6.jpg
F-BASS ALAIN CARON 6st

ロングサスティーンとぶっとい音が欲しい時にはFODERA EMPEROR Ⅱ、
よりスピード感が欲しい時にはYin-Yang、
アコースティック感が欲しい時にはALAIN CARON 6st、
てな具合に使い分けましたが、3本共いい音してました。
いい演奏だったかどうかは、完成してみないとわかりませんが…(笑)

EMPEROR Ⅱは、実は最近あまり弾いてなかったのですが、
録音するならやっぱりこれを使わない手は無いので、投入しました。
やっぱり、我ながらスゲー音してます(笑)
これは手放せない(笑)

Yin-Yangもバカ鳴り。俊足の立ち上がり。
指板上のどの音からどの音にでも行ける。
これも手放せない(笑)

ALAIN CARONのフレットレス・サウンドも、唯一無二。
これも手放せない(笑)


超絶変態ユニゾンがあったり、キメキメの曲を初見でやったり、
かなりテンションの高いレコーディングでしたが、充実した一日でした。

発売は来年の予定だそうです。
完成が楽しみ…









共通テーマ:音楽

Facebook コメント

FODERA IMPERIAL KOA今年もあとわずか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。