SSブログ
      

Oriente MB-33 3回目の入院 [コントラバス関連]

Oriente MB-33、購入半年にして3回目の入院です。
指板に歪みが出てきました。

木で出来ている以上ある程度は仕方ないので、
ここはおとなしく修理完了を待つ事にしますか。

それにしても、今まで色んな楽器を手にしてきたけど、
ここまで虚弱体質なベースは久しぶり。

以前手を焼いた経験があるのは某M〇〇のフレットレス。
めちゃめちゃネックが弱くて、本番中にピンスポットが当たると反った(笑)
コンディションがいい時の音は最高だったけど、
本番中にトラスロッドを回すこともしばしばで、仕事に使う上では失格。
ネックを作り直してもらったけど最終的には手放した。

音も大事だけど、壊れないって事も同じ位大事なんだよな。
丈夫さも性能のうち…

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

F-bass AC6Oriente MB-33 退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。