SSブログ
      

ボウ・キーバー [コントラバス関連]

新しい弓入れを入手しました。
ボウ・キーバーとかボウ・ホルスターとか呼ばれている物です。

以前から使っていたものがめっちゃ頑丈でデザインもよかったのですが、ちょっと重くてテールピースに明らかに負担がかかっていたので、軽量でなおかつデザインがいい物を探していたのですが、やっと見つけまして…

2019_12_14.jpg

埼玉の方が手作りで作っていらっしゃる物です。

デザインってのはただカッコイイって意味じゃなく、開口部がきちんと開いていて弓を確実に手早く入れられる、いわば機能性を指しているのですが、機能的な物はおのずとカッコよくなるものかも知れませんね。そこに更に「軽さ」を兼ね備えているのがコレ!

大事に使いたいと思います。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

FODERA Yin-Yang(その2)TUFF BAG 7/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。