SSブログ
      

ペルマン駒交換 [コントラバス関連]

ペルマンの駒を交換しました。

不調があったとか気に入らなかったとかではなく、ピックアップを付けるためです。

色々検討した結果、SCHERTLER STAT B VINTAGEを取り付ける事にしたのですが、ペルマンオリジナルの駒だとピックアップをはめる部分の形状の関係で無理があるので、駒を新たに製作する事にしたのです。

これがペルマンの駒…さすがにデザインが凝っています
2020_02_06_1.jpg

で、載せ替えた駒がこちら
2020_02_06_3.jpg

AUBERT MIRECOURT DELUXE(オーベルト ミラコート デラックス)です。
2020_02_06_2.jpg

木目が真っすぐで均一、しかもかなり長い間寝かしてあった駒で充分乾燥していて元の駒より軽く、反応が早く音も少し明るくなった気がします。暫く使って馴染んだらまた変わるかと思いますが…

これで遠慮なくピックアップを付けられます。
もちろん駒のダメージは最小限でとどめるようにしますが。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。