SSブログ
      

Inner Bamboo DUAL BASS PREAMP for Acoustic bassist スイッチ静音化 [アンプ・周辺機材]

5年ほど前に特注色で製作して貰った「Inner Bamboo DUAL BASS PREAMP for Acoustic bassist」。優秀なプリアンプで事あるごとに使っていましたが、一つだけ問題がありました。それはフットスイッチの操作音です。スイッチを踏んだ時の「カチッ」と言う音が意外に大きく、バラードの途中とかシビアなMC中には踏みづらかったのです。近くに生ピアノでもいようものなら完全にマイクに被るし
(;´Д`)

で、なんで今まで5年間もやらなかったのか疑問ですが、フットスイッチを静音タイプの物に替えました。

秋葉原の桜屋電機店でなんと一個1500円!高っ!
MUTE用とA/Bの切り替え用で2ヶ要るから合計3000円!高っ!!

元々付いてたやつは多分1ヶ370円のです。安っ!
(違ったらごめんなさい)

でもまぁステージ上で遠慮なく踏めるのなら3000円の投資は安いもんです。

結果は…

こちらが交換前

そして交換後

これならバラード中でも踏めそう(^^♪






共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。