SSブログ
      

PROVIDENCE PFL-1000 [アンプ・周辺機材]

先日Inner Bamboo DUAL BASS PREAMP for Acoustic bassistのフットスイッチを交換しましたが、その交換した2つのスイッチの間にあるMODE切り替えスイッチ、これは、A/Bそれぞれに入力された信号を切り替えて出力するか、ミックスして出力するかのMODEを選ぶためのものなのですが、僕は本番中に操作する事はまずありません。逆に、A/Bを切り替える時に間違って踏んでしまって、AもBも両方出ちゃう、なんて事が時々あって、誤操作防止に何かいい方法は無いかな、と物色していたらいい物を見つけました。

PROVIDENCE PFL-1000、フットスイッチロックなる商品です。一般的なフットスイッチのネジ径に合わせたサイズのただの筒なのですが、これを付けると足で踏んでもスイッチは操作出来ないようになります。もし操作する必要性が出て来たら指先で押せばOKという優れモノ。

早速取り付けてみました…

2020_02_26.jpg

これで安心してスイッチ踏めそう(^^♪

…このMODE切り替えスイッチ、あまり操作する必要性がある人がいなかったと見えて、現行モデルでは本体の背面の小さなトグルスイッチで操作するようになっているようです。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

FELIX + STAT-B春休み~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。