SSブログ
      

AKG Q701 [アンプ・周辺機材]

何十年かぶりにヘッドホンを買いました。

2021_05_08.jpg

AKG Q701のオーストリア生産時代の物です。
運よく新品で購入出来ました。

長年使っているK601が壊れた時の事を考えての事ですが、やはり解像度はK601より優れていますね。K701よりは低音の押し出しが強めだという事ですが、K601に比べると中低域はクリアですっきりしており定位感もわかりやすいです。イヤーパッドはK701よりも厚めのようですが、この辺も音色に影響が出ていると思います。交換したらどうなるのかも検証してみたくなりますね…

試しにこちらも長年使っているK240SにQ701のケーブルをつないでみたら解像度がグッと上がって音がすっきりしました。K240Sに高品位のケーブルをつなぐというのはコストパフォーマンスの面でもよさそうです。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。