SSブログ
      

Bergantino HT112 / ICA-12CT [アンプ・周辺機材]

2018_09_24_1.jpg

先日入手したBergantino HT112とICA-12CTを比較してみました。
別に勝負とかそういう事ではなく、キャラの違いを見極める目的で…

WALTERWOODS SM-225にエンペラーⅡを入力し、
パンポットで二つのキャビを交互に鳴らしてみたのですが、
やはりローエンドはHT112の方が伸びていますね。
ま、キャビが大きいから当然ですね。想像通りです。

一方のICA-12CTはミッドから上に音が集約してる感じです。
とは言え決してローに妙なコンプレッション感は無いので、
スラップしてもストレスは感じません。

特筆すべきは、音像が非常にはっきりしていることですね。
余分なローが無いのと、同軸ユニットの特性で鳴りがクリアです。
ちゃんとにユニットが鳴っている感じがします。

余計な箱鳴り感も無いのは、
エンクロージャーが非常にしっかり出来ている事の証しですかね。
ウッドベースでも使い易いという理由はこの辺にありそうです。

なんとなくそれぞれのキャラがわかったので、
適材適所で現場に振り分けます…


…それにしても、こうして試しているとキャビを作りたい欲求が再燃してくる…

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。