SSブログ
      

FODERA Imperial 6 34inch [エレクトリック・ベース本体]

元々工作が好きだったとは言え、SPボックスは作れどベース本体は専門家に任せた方がいい、と思っていたのですが、まだまだ新型コロナウィルスの影響で仕事もままならず、時間がたっぷりありそうなので、なんとなくプランニングだけでもしようかと、まずは手近にあったFODERA Imperial 6 34inchを採寸してみました…

2020_09_21_02.jpg

2020_09_21_04.jpg

改めて細部を見てみると、弾いてる時には気付かない製作者のアイディアや心遣いが伝わって来て、ハイエンドの所以を再確認しています。



…が、無謀にもそのアイディアを拝借しつつ、自分オリジナルのプランを練る事に…(^^♪

共通テーマ:音楽

ペルマン STAT-B 台座修正完了 [コントラバス関連]

先日修理した台座が完全に接着されたのでSTAT-Bを取り付けました。
と言ってもマイクをはめただけですが…

2020_09_04.jpg

今度は外れませんように…

共通テーマ:音楽

三山ひろしさんコンサートツアー再開! [ライブ]

待ちに待った有観客でのホールコンサートが再開しました。
7ヶ月ぶりに新幹線に乗って岐阜市民会館へ…

入場制限がありはするものの、やはりお客さんの反応を見ながらの演奏は楽しい!

2020_09_03_02.jpg

2020_09_03_01.jpg

次も頑張るのだ~~~



共通テーマ:音楽

ペルマン STAT-B 台座修正 [コントラバス関連]

2月に製作したSTAT-Bの台座が、接着が不十分だったためか夏の暑さのためかわかりませんが、駒から浮いてきました。

2020_09_02_01.jpg

このままだと隙間が更に広がり最悪台座が外れる心配もあったので、仕事が少ない(と言うか殆ど無い)今の内に修復する事にしました。台座を一度外して接合面を整え改めて接着、固定して乾燥させています。

2020_09_02_02.jpg


共通テーマ:音楽

「Dのロック」 [YouTube]

これは8月9日の配信ライブの前日にアップされた物ですが、配信ライブのセットリストに入っている事が公表されていましたので、あえて歌い始める所までで終わりにしました。

イントロのディストーションがかかったギターもダビングした訳ではなく、元々大将が弾いていた音を抜き出してアンプシュミレーターで歪ませ、更にド頭で大将が弾いているコードストロークをバッキングとして挿入、となんとも手の込んだ細工をしております。

で、大将が歌いだしたら顔がドアップになり機材トラブルで終了、という事で…(^^♪



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。