SSブログ
      

春休み~ [一息]

この仕事を始めて30数年経ちますが、こんなに一気にスケジュールがキャンセルになったのは初めてです。時間が経つと忘れちゃうから一応書いておこうかな。2月末から3月末まででコンサート11本(多分)、イベント1本、ライブ1本無くなりました。あ、5月のコンサートも無くなったのがあったな。まだ終息してないので更に増える可能性大いにありですが…

で、ボヤいてても仕方ない。仕事が無くなるとやたらと時間があるわけで、裏を返せば何かやるにはチャンスです。ツアーで忙殺されている時に一番疎かになるのが日ごろの練習。あ、三山さんのツアーではツアー中に猛練習する物が一つだけありました…けん玉!…これは間違いなくツアー中の方が練習してる。

と、それは置いておいて、ツアー中はウッドベースを持ち歩けないので、今はここぞとばかりウッドベースばかり弾いてます。年末に手に入れた新しい相棒ちゃん。

2020_03_22.jpg

若いころと違って連続して12時間とかは無理だけど、1時間弾いたらちょっと休んでまた一時間弾いて、みたいな感じ。高校生の頃は夏休みとかに突入した途端に1日中ギターとベース(確か高校の時にはギター弾いてた時間の方が長かった)を弾く生活が始まって…まぁとにかくクウネルフロ以外は全部楽器弾いてましたね。時にはベースを弾いたまま寝落ちして翌朝起きたらベース抱えたままだったりして…時折本番で弾きながら睡魔に襲われるのはこの頃のなごりか???…

あの頃は多分1日12時間位は楽器触ってたはず。まぁ練習時間イコール技術力のアップではないので、無駄に長かったのも間違いないけど、とにかくあっという間に時間が経って1日終わってた。御多聞に漏れず夜型なので夏休み初日で見事に昼夜が入れ替わり、朝日が昇るともう寝なきゃな、みたいな生活で…その頃父親が健在だったら多分どやされたただろうな。

暗闇がだんだん白んで夜が明ける時間帯が好きだったなぁ~そうなると、もう寝る時間って感じだったんだけど…

空がきれいだったな~


…ここんとこ世界中で色んな活動が停止して空がきれいになったり、運河の水がきれいになって魚が戻って来たり、疫病は大変だけど全人類が一斉に活動を自粛して地球を休ませるためにはいい機会なのかな、なんて思ったりして…



共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [一息]

今日の仕事で2016年の全てのスケジュールが終了致しました。

今年も全国各地で本当にたくさんの方々と共にステージで演奏がする事が出来、
良い一年だったと思っております。

今年一年、共演して下さったミュージシャンの方々、
演奏を依頼して下さった方々、
そして、演奏を観に足を運んで下さった方々に深く感謝致します。

またスケジュールが合わず共演が叶わなかった方々、
本当にすみませんでした。
次の機会に是非またお声かけお願い致します。

来年は元旦から国際フォーラムで演奏しております。
三味線奏者上妻宏光さんのステージです。
縁起のいいステージになると思います。
宜しければお運び下さい。

http://kusabi.org/index.html

S__96763907.jpg
これは本日のリハーサル中のショット。
上妻宏光さんを中心にゲストの由紀さおりさんとバンドメンバー




共通テーマ:音楽

ミッション… [一息]

ミッション・インポッシブル観てきました。
面白かった~

とりあえず、チケットに印字されているタイトルが期待通りのはしょり方で笑える。
IMG_20150810_161006.jpg

ターミネーター 新起動/ジェニシス [一息]

「ターミネーター 新起動/ジェニシス」観てきた。

久々のシュワちゃん。
中だるみ無しの126分。
ストレス解消にはちょうどいい!


来週辺りトムクルーズかな…

初めて~Ⅱ [一息]

仕事が急にキャンセルになったので、
以前から気になっていた文楽を観に行って来ました。

2015_02_17.jpg

演目は「国性爺合戦」
人形遣いの技は勿論、太夫の迫力に圧倒されました。

歌舞伎も文楽も、僕は造詣が浅いのでイヤホンガイドが欠かせませんです。


ちなみに、なぜ文楽に興味を持ったかと言うと、
昨年世間を騒がせた某議員の記者会見が、
まるで文楽の太夫のようだったからです。
ですが、もちろん、比べるもんでは御座いません…


いつか、国立文楽劇場で見てみたいですね。

共通テーマ:芸能

休憩 [一息]

今日は特に何をするでも無く、
譜面を送ったり、ちょっと練習したり・・・

たまにはのんびりしないと・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PINO [一息]

暑かったのでアイスを食べたくなりPINOを買ったら、
2012_07_13.jpg
星が入ってました。

これって当たり?らしい・・・
けど、そんな事知らなかったし、
当たったからって何もないので、
普通に食べました(笑)

以上。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽庵 [一息]

新宿での仕事の後、そば屋に行きました。

「楽庵」

新宿2丁目にあります。
周りには怪しげな店がたくさん(笑)

鴨そばを食べましたが、おいしかったです!!!

2012_07_08_01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベトナム [一息]

ベトナム・ビール満喫中[ビール]

2012_05_05.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PRIMO [一息]

ウッベの弦を変えた後、スーパーに行ったら見つけました。
いや、別に弦を変えた後だったから見つかった訳ではないが・・・

2011_08_11.jpg

ハワイのビールだそうな。

ハワイアン・ビアと言えば、KONAだと思っていましたが、
このPRIMOもおいしいです!

こういうのを飲んでると、
オアフからハワイ島に行くツアーの添乗員さんに、
早朝五時半頃モーニングコールされて、
「行かないんですかぁっ!!??」と怒られた事や、

チーズケーキファクトリーで食事をしてたら、
2プレートでお腹がいっぱいになってしまい、
肝心のチーズケーキにありつけず、
ウェイトレスさんに、「アンビリーバボー!!!」と言われた事、

トロリーでのんびり海を見ようと思いブルーラインに乗ったら、
左側の席しかあいておらず、崖と山を堪能した事を思い出します。

あぁ、憧れのハワイ航路・・・





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。