SSブログ
      

アステージ アルミケース [アンプ・周辺機材]

シールドやらチューナーやらの収納&運搬にアステージ社のアルミケースを使っています。
これ、作りがしっかりしてるわりに安価で、とても重宝なのです。

でも10年近くハードに使用してきたせいか、金具のネジが利かなくなってしまい、
ハンドルが取れてしまいました。

アルミケース 破損.jpg


交換パーツがあるかどうかアステージ社に問い合わせたところ、
交換パーツは扱ってないが、中古部品でよければ無償で送ります、との事。
なんと素晴らしい対応[ひらめき]感謝[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日部品が届いたのですが、なんと、デザイン違いで使えませんでした[たらーっ(汗)]
そういえば、数年前にモデルチェンジした、っておっしゃってました。

でも、商売にもならないのに即日お送り頂いた対応には感謝致します。
アステージ社さん、本当にありがとうございました。

で、仕方ないから新品のケースを購入?
                              ・・・するわけありません。

直せば使えるのに新品を買うのは嫌いなんですよね~環境にも悪いし[パンチ]


破損部を眺めているうち、こんな修理方法を思いつきました。
金具の平らな部分に穴をあけてビス留めしちゃいました。

アルミケース 修理完了.jpg

構造上、片方の金具にしかこの方法は使えませんが、実用上問題ありません。

アルミケース 完成.jpg

これで今年のツアーも乗り切れるでしょう[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年度泉谷しげる ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。