SSブログ
      

FENDER JAZZ BASS '74 [リペア関連]

最近また使い始めたジャズベですが、
ペグの動きが重いので交換しました。
ヘッド.jpg
さすがに30年以上経ってますからねぇ~~

交換したら・・・

ペグ交換.jpg
妙にピカピカしててなんだか恥ずかしいですねー

近々ブリッジも交換する予定です。


タグ:JAZZ BASS
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろのり

メイプル指板のジャズベかぁ。。

クレンザー等でこすると薄い傷がついて少し古びた感じになるよ。
オレは今はもっぱらギターでペグは全てGOTOです。。
やっぱりクルーソンタイプが信頼性は高いかな。。
でもギア比が微妙。。
なので一部ロトマチックのもありますが・・・。
一度ロトマチックのペグがいきなり壊れたときはショックでしたけどど。。

取り合えず捨てても良いアドレスを取得したので教えとくね。

+?*"#@$'%(=~=|

お暇なときにでも。^^
by ひろのり (2009-06-29 18:22) 

hi-watt

こんにちは。

ペグをクレンザーでこするのね?
やってみようかな・・・

アドレスTHANK YOU !



by hi-watt (2009-06-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。