SSブログ
      

パーツ到着! [アンプ・周辺機材]

米国のショップ"Woodwind & Brasswind"に発注していた商品が昨日届きました。
店の名前からして管楽器がメインなのでしょうが、
電気楽器系や音響機器系も充実しています。

今回お取り寄せ商品は・・・
GK.jpg
メインはGKの軽量アンプヘッド!・・・じゃなくて、
アギュラーのOBP-3です。
国内でも容易に入手できます。
でも、個人輸入した方が安いんで・・・

・・・と思ったら・・・




去年同じ商品を買ったお店がやたら安かったのですが、
今回買おうと思ったらちゃっかり値上げしてて、
(どこの店も横並びの値段になってたから、店の都合ではないかも)
送料等々を考えると、そんなにびっくりするほどお得じゃないんですよね。

んで、まとめ買いで割安にしようと思い、他を物色してたら、
このGKの軽量アンプヘッドを見つけたわけです。
以前から軽量アンプヘッドは欲しかったのですが、
どれも値段の割にはなんかしら不満があって・・・
(だいたい、普段使ってるWALTER WOODSと比べること自体かなり無理がありますが)

このMB2-500ってのは、まだ国内未発売らしいのですが、
なんと市場価格が$499-! んでもって重さがスペック上1.7kg!
ネット上で色々検索してたら、既に日本で使ってる人もいて、
音もパワーも大丈夫らしい・・・

と言うわけで、半分興味本位で買ってみました。

ちなみに、当然120V仕様です。
100Vでも(多分)問題なく作動してますが、
一応フタあけて(保証外だから自己責任ですよん!)
ジャンパーピンかなんかで簡単に100Vにならないかな、
と確かめて見ましたが、あえなく退散しました。

誰か方法がわかったら教えて下さいませ。

肝心の音ですが、僕のキャビのせいなのか、
GKにしてはハイファイで、僕の好きな音ですね。
少なくとも今まで試した超軽量アンプの中では、ダントツで好みです。
AMPEG系が好きな人には物足りないでしょうけど。

あとね、電源入れた時のパイロットランプがクールなんですよ。
入れた瞬間は赤くて、それが徐々に紫色に変わり、
スタンバイできると青くなる。
見てるだけで楽しいっす!!!

何回も入れたり切ったりして楽しんじゃいました。
GK power 1.jpg
GK power 2.jpg
GK power 3.jpg
GK power 4.jpg
GK power 5.jpg


タグ:GK MB2-500
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

turn

スイッチの色の変化を撮影・・・連写ではないところをみると、何度も何度もつけては消し、付けては消し、撮影されたんですね。。。
by turn (2009-07-16 08:04) 

hi-watt

turnさんこんにちは。
電源入れるのが楽しいアンプってあんまりないですからね~~(汗)
by hi-watt (2009-07-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。