SSブログ
      

青山孝史追悼アルバム [フォーリーブス]

昨日のリハから帰宅したところ、
我が家に一枚のCDが届いていました。
3月に発売されていた青山孝史さんの追悼アルバムです。

このアルバムの中に、
青山孝史ソロライブからの音源が4曲収録されています。
僕が参加しているライブです。

実は今、CDを聞きながらこれを書いています・・・

少しですがター坊のMCも入ってて、
この話しをステージで聞いていた時は、
まったく今の状況は想像してなかったわけで、
もちろん、そのトークの後演奏した「会いたい」も、
その時は、今とは違う気持ちで演奏していました。

それほど長くもない時が経ち、
同じ歌が、同じ演奏が、違う意味を持ってくる。

自分達が日々演奏してる音楽が、そういうものである事、
当たり前だけど、一音一音心をこめて演奏しなくちゃね・・・

時間を割いて聞きに来てくれたお客さんのためにも、
後で聞く誰かのためにも、
いつか死んでしまう自分のためにも。

アルバムの最後は去年11月のライブから「Far away」です。
渾身の歌声。この日のライブは一生忘れないと思います。

青山さん、改めて、ありがとうございました。


ずっと君を愛してた~4人の絆は永遠に・・・~

ずっと君を愛してた~4人の絆は永遠に・・・~

  • アーティスト: フォーリーブス
  • 出版社/メーカー: フリーボード
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD







タグ:青山孝史
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

奈良清美

こんばんは…渡邉さん!今亡き父のそばで夜を過ごしています(お酒を呑みながら) ター坊のCDですが私も最近入手致しました。まさに私もCDの中のター坊の声を聴いて彼のおかれている状況を読み取る事が出来ました!(結果論かも知れませんが…)渡邉さんの言わんとしている事 良く分かります。そして音楽の素晴らしさ 今回ばかりは本当に私は助けて頂きました…改めてお礼を申し上げます!!渡邉さん達のお仕事は本当に人の哀しみを癒して下さるビタミン剤です♪これからもどうぞ素晴らしい楽曲を…☆再度 有難う!!!!!渡邉さん。
by 奈良清美 (2009-07-17 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。