SSブログ
      

Bass VEDETT hoegaarden [一息]

beers.jpg

仕事場でバンドメンバーに(と言うか友達に!)貰いました。

こないだの水曜日でまた一歳年をとっちゃったんですが、
バースデープレゼントということで・・・

日本のビールもおいしいですが、
外国のスパイス入りのビールもおいしいですよね!

Bassはイギリス産。ブログのプロフ写真にも使ってますが、
なんたって名前が最高です。それに飲みやすくてうまい。

hoegaardenはベルギー産。
コリアンダーやオレンジピールが入っててスパイシー。
見た目も明るい色合いで爽やか。
ビールがあまり得意でない人にもおすすめです。
(得意じゃなきゃ飲む必要ないが・・・)

VEDETTもベルギー産。実はこれは初体験!
さっそく飲んでみると、
やはりコリアンダーやオレンジピールが効いていて、
すっきりした飲み口。おいしいです。
それに、ラベルのEXTRA WHITEってとこの真ん中に、
シロクマの絵が書いてあるんですが、ちょっとかわいいです。


それにしても・・・
20年ほど前にベルギーのアントワープってとこに、
2週間程仕事で滞在していたのですが、
その時はあまりビールがおいしかった記憶がないんですよね。
GODIVAのチョコを買い損なったのは覚えてますが・・・

知ってたら現地でもっと飲むんだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。