SSブログ
      

Bjorn Stoll [コントラバス関連]

震災時スタンドに立ててあったにも関わらず、
奇跡的に難を逃れたBjorn Stollですが、Realistを搭載しました。
2011_03_25.jpg
以前所有していたAnton用に購入したものの、
常用にはならなかったピックアップですが、
しばらく使ってみる事にしました。


震災以来、弾く時以外はケースに入れて寝かせる事にしてますが、
周りに物が無く安全な場所が居間しか無いので、ものすごい存在感。
住人の方が避けながら生活しています(汗)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

たぬき@若干ベース弾きます

ちゃんとしたコントラバスのスタンドに立てかけての地震で転倒事故は意外に少ないようです。
こちらは阪神淡路大震災の震源地付近で、当時アパートにベース君達と一人暮らしでコントラバスはソフトケースに入れてバススタンド(洋モノ)に立てかけてていましたが、震度5強でも立っていました。(ホッと)
神戸の南京町のお世話になっている出入りの弦楽器店もバススタンド(同型)の分はモアイ像よろしく歩いたようですが幸い無事 だったようです。震度は6~7
ただ、建物倒壊などでお陀仏になった高価な楽器も多数ありました。
ピアノが空を飛びます(゜o゜;)

今は部屋の隅角凹に駒側を向け立てかけ(もちろんケースに入れ)て、ネック部分に両側からフック二カ所から紐掛けして固定。
胴体部分にも同様にしておくと尚ヨロシ。
建物倒壊でお陀仏になった楽器も多数

by たぬき@若干ベース弾きます (2011-04-21 16:45) 

hi-watt

確かに、スタンド使用で転倒って少ないみたいですね。
今回の震災でも、周りの物が倒れて来て楽器にダメージを受けるケースの方が多かったようです。

フック&紐で固定ってよさそうですね。
参考にさせて頂きます!




by hi-watt (2011-04-22 17:21) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2011-05-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽器屋MACKIE 402-VLZ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。