SSブログ
      

エンドピン [コントラバス関連]

今日はウッベとエレベの持ち替え仕事でした。
先日から使っているAERのシステムは、
今日もバッチリいい仕事をしてくれました。

が、リハーサルの時にA線E線をフォルテで弾くと、どこからか異音が(汗)
原因を探すと、リアリストのコードの駒側を押さえると異音が消える事が判明。
弦を緩めて付け直してみると異音は解消しました。
付け方が結構シビアなのかな~

更なる異音ネタ。
エンドピンを演奏時の長さにした時に、
ボディ内に残っている部分が共振してたんですよね。
終演後時間があったので楽器屋さんに行って切って貰いました。
2011_08_28.jpg
切断前の写真が無いからわからないですよね~

共振は消えました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ARABAKI ROCK FEST.11毛替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。