SSブログ
      

愛宕 [ひとりごと]

あおいさんツアーで訪れた倉吉。
会場の隣に「鳥取二十世紀梨記念館」というのがありました。

簡単に言うと、梨のウンチクが紹介されている施設ですが、
食べ比べが出来る、という誘い文句に惹かれ、
300円の入場料を払って見学して来ました。

かなり広い空間で、梨の木がそのまま展示してあったり、
梨農家のロボットがあったりで、結構楽しい!
んで、「キッチンコーナー」で3品種食べ比べ・・・

「愛宕」ってのが食感といい味といい抜群!
「この時期に梨が食べられるのうは嬉しいなぁ~」
と思いつつ記念館を出ると、待ってましたとばかりお土産屋さん。

もちろん「愛宕」お買い上げ(笑)

2012_04_11.jpg

やたらデカイんですよ。
1キロまでの量りに載せたら計測不能でした。
右側の百円玉、焦点が合ってませんよね(笑)

もちろん、デカイだけじゃなくウマイです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EMPEROR突然炎のように! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。