SSブログ
      

FODERA EMPEROR 5st mahogany [サーキット関連]

ピックアップ周りをチェックしようと思ってウッドカバーを外したら・・・
2013_02_05.jpg
おや!?

ネック・ピックアップはポールピースが四角いアンエクスポーズタイプ(TYPE4?)
ブリッジ・ピックアップはポールピースが丸いエクスポーズタイプ(TYPE1?)
常識的には同じタイプをマウントするものと思われますが・・・
ん~~~
こんなん見た事ないけど・・・

聞いた話では、昔、片っぽダンカンで片っぽエアロだったのもあったとか。
僕は以前、ダンカンでオーダーしたのに、エアロが付いてた事がありました。
その時は、ダンカンが品切れだったので、とりあえずエアロを付けて出荷したそうな。
もちろん、後で交換して貰いましたけど。
同じベースで、エアロとダンカン、両方試せたので、
ある意味ラッキーでしたね(笑)

話がそれましたが・・・
ま、実際に音を出していても違和感は感じないので、
問題ないです(笑)


あ、肝心な話。
ネック・ピックアップのシールディング・テープのグランド・ワイヤーが外れていたので、
ハンダ付けし直しました。
この年代の(だけか?)エアロ+ポープのサーキットはノイジーだったらしく、
やたらアースが付いています(笑)

実は土曜日(つまり買った日)に仕事で使ったら、
ちょっとノイズが気になったのですが、
今日は気になりませんでした。

アースのせいなのかな・・・
ま、とりあえず、「かなり」いい音してます!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

FODERA EMPEROR 5st 3..Euphonic Audio Doubl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。