SSブログ
      

「ドヤッ!」 [YouTube]

この作品も「初尽くし」です。

これは、大将がギターを持ったのでスタッフが静止画を撮影しようとカメラを向けたら、突然弾き始めたので、慌ててムービーに切り替えて撮影した、との事で、楽曲は?というと、多分全部大将のアドリブだと思います。いわゆる「テキトーに弾いた」だけかと。

でもこんな短いクリップでも絵心があるのが大将の素晴らしい所。ちゃんと起承転結が出来てる!
なので、まずはドラムを入れてシンセを重ねて最後にベースを入れつつ、画面には自分は登場せずPV風にしてみました。

途中のギターソロ部分のトラックを抜き出してアンプシュミレーターで歪ませるって言う手法は、多分この作品から始まったかと思います。まだ若干遠慮がちにやってます(笑)



共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。