SSブログ
      

そういえば、相馬・・・ [ライブ]

重ね重ねの相馬ネタで恐縮なんですが、
1月30日にライブをやらせていただいた「エンドレス」での事。
スタッフの一人の若者が(ごめんなさい、名前聞くの忘れました)
話をしてるとずいぶん楽器に詳しいし、かなり専門的。
こりゃ只者じゃない、と思い、楽器屋さんにでもいたんですか?と聞くと、
なんと、渋谷の某楽器屋にいた事が判明!
どうりで楽器に詳しいワケです。
帰りには、大雪降りしきる中の積み込み、
僕のスピーカーが濡れないように、ずっと持っててくれてありがとう!

そして、2セット目のステージ直前、
話しかけてきたおじ様、なんと、某プロフェッショナル・ベーシストの
(名前は存じてますが面識がないのでここでは書きません)
奥様のお父様とか。耳が肥えてるに違いない・・・

そして、「エンドレス」というこのお店、
普段は喫茶店なんですが、高い天井で開放感いっぱいの店内の片隅に、
なんと本物の薪ストーブが鎮座。
暖房がね、ゆる~~くっていい感じなんですよぉ。

んで、反対側に置いてあるグランドピアノのふたの内側には、
ここを訪れたミュージシャン達のサイン、サイン、サイン・・・
更にステージ上には懐かしいスピーカーの名機「ロクマル(ですよね?)」がフライング!
もちろん、食事もコーヒーもGOOD!

いやぁ、あなどれません、相馬・・・
泊まったホテルの朝食もうまかったな~~~
お世話になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。