SSブログ
      

BELDEN 9395 [アンプ・周辺機材]

ケーブル製作完了しました。

BELDENを扱ったのは、実は今回が初めてだったのですが、
作業してても耐久性が実感できます。

他製品の多くは、一番外側の被覆を切る時に、
カッターの刃を軽く当ててケーブルをクルっと回すと、
簡単に切り取る事が出来るのですが、
BELDENは、被覆の弾力がカッターの刃を包み込むようで、
いかにも「切る」という動作をしないと切れません。

これはつまり、使用中に万が一鋭利な物に当たっても切れにくい、
という事が言えますね。

以前ある本番中、エレベからウッドに持ち替えた時、
エンドピンがシールドのド真ん中を直撃して、穴が開いた事がありました。
BELDENだったら、ひょっとしてその時も回避出来たかもしれませんね・・・

プロの現場で使うとなると、ノートラブルで安心して使える、
というのは絶対条件ですから、BELDENユーザーが多いのも納得できます。


泉谷しげるさんの次回ライブから使用開始でっす[音楽]

あ、導通はチェックしたけど、音出してなかった(^_^;;
後で試さなきゃ・・・
タグ:BELDEN 9365
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

萌え萌え~秋葉原~9395とPA-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。