SSブログ
      

ダイエットは明日から? [アンプ・周辺機材]

ふと思い立って、自作スピーカーをバラしました。
スピーカー.jpg
これ、元々は自宅練習用に作ったのですが、
意外と使い勝手がよかったので、本番でも使ってるのです。

総重量7キロ位なので十分軽いのですが、
もう少し軽くダイエットできないものかと思い、
パーツをバラして計量してみました。

ウーファーは、某メーカーの軽いやつで、
(正確には測量不可でしたが)なんと2キロ弱。
ツィーターが意外と重くて1キロちょい。
キャビは4キロ位でした。

一番簡単に軽く出来るのは、やっぱりスピーカーユニット関係ですよね。
とりあえずツィーターを軽いのに換えようかな。

明日からワクワクパーツ探しですね~~
ダイエットは明日から[exclamation]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

個人輸入HYPS七夕ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。