SSブログ
      

泉谷しげる@サンセットライブ [泉谷しげる]

先ほど福岡から帰って来ました。

昨日の会場は、海水浴場の特設ステージだったのですが、
日が暮れたあとのビーチは、さほど暑くもなく快適でした。

しげるコールの中、深町健二郎氏のMCに乗っかって登場した大将、
いきなり氏に水をかけて演奏に突入[あせあせ(飛び散る汗)]

そして数曲の後、曽我部恵一さんも参加しての野生のバラッド。
いつも通り歌わせて、ジャンプして、次は・・・


・・・ステージ前には階段とかは設置して無かったんですよね。
それに、結構な高さ・・・


え?まさか・・・と思った次の瞬間、
大将は下に飛び降りて(落ちて?)ました。
一瞬ケガしなかったかヒヤっとしましたが、
何事も無かったかのように大将は立ち上がり、
その後は、お客さんにもみくちゃに・・・

・・・ライブが終わった後の大将のコメント、
「今日の客は今までの中で一番手荒だった」・・・

の通り、服は引っ張られるはキャップは取られるは・・・

そのドサクサに紛れて、ローディーのタクさんが、
大将をサポートしつつ、密かに楽しんでるのを発見!
詳しくは書きませんが、これはステージ側からしか見えません。
・・・ので内緒です・・・

そして、なんとか無事にステージに戻って来た大将でしたが、
後で気付いたら、顔に痛々しい引っ掻き傷がありました。
名誉の負傷???

そんなこんなのハチャメチャステージで大いに盛り上がりました。

そして、その後の博多の夜も、大いに盛り上がったのでした。
(こっちはイサムさん中心、というか、舌好調でした)




けさ福岡空港で「ふくやの明太子」を買おうと思って探したのですが見つからず、
(あとで検索したら、地下鉄の改札付近?にあるようですね)
営業上手なオバちゃんに勧められ「福さ屋の明太子」を買いました。
(こっちもおいしいですよ)

そして羽田空港に着いて京急に乗ろうと思ったら、
切符売り場の向かいに、なんと「ふくや」があるじゃないですか!?

福岡で探しても見つからなかったのに、
探してもいない羽田空港で見つかるなんて・・・

でも個人的には現地で買う事に変なこだわりがあるので、
羽田空港でお土産を買おうとは思いませんが、
買い忘れた時とかは便利ですよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

tono

Mr.ローディは密かに何を楽しんでいたんでしょうか?
すっごく気になります。


by tono (2009-09-07 21:13) 

hi-watt

tonoさん、こんばんは。

「その時」のタクさんの表情が忘れられません。
何をしてたかは内緒です。ムフフッ・・・

でも、大した事じゃないですよ。
むしろあのステージでは普通の事です。


by hi-watt (2009-09-08 00:21) 

turn

お疲れ様でした!
最近ではどこのお土産も東京で買えるので、なるべく東京出店の少ないものを・・・と選ぶのに苦労しますよね。やっぱり、地元の人に聞くのが一番ですよね!!
by turn (2009-09-08 13:26) 

hi-watt

そうなんですよね。
東京に無いものを現地で買って、
その場で平らげるのが一番うまいっす。

お土産にはならないけど。


by hi-watt (2009-09-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。