SSブログ
      

おりも政夫ライブ@イクスピアリ [フォーリーブス]

昨日は「おりも政夫ライブ」でした。

ゲスト(?)の「さんちゃん」(マー坊のお父さん)、
85歳という年齢を全く感じさせない芸達者ぶり。
しかも、マイクを向けられるとマー坊並みの饒舌。

おかげさまで、楽しく演奏させて頂きました。


昨日は、一部では65年製ジャズベース、
二部ではフォデラのYIN-YANGを使ったのですが・・・
おりも政夫ライブ.jpg
会場で借りたハートキーの上にウォルターウッズを載せたのですが、
アンプのツマミはボリューム以外全くさわりませんでした。

なぜなら、やる気がなかったから・・・じゃなくて、
さわる必要がなかったから、です(汗)

まぁ、それぞれの機材の相性もあると思いますが、
プラグインしただけで理想の音が出る、ってのはシアワセなもんです[黒ハート]
安心してプレイに集中出来ますから[るんるん]

ちなみに、写真左のギターは、さんちゃんが弾き語りで使ったものです。
メーカー不明ですが、恐らく戦前のものだと思います。
浜松市楽器博物館に展示してあってもおかしくない位の風格です!


次のマー坊ライブは7月3日、大阪で~す。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

mk

渡邉さ~ん  バスの中の DVD
一生懸命 フォークダンスのおけいこ (^O^)/
普段見れない 風景  

あのね  あの 手の組み方 ちがうよ~
って マー坊にバスの中で  訂正  
当日は 正規な組み方で しました

歌謡ショー  さんちゃんのあのお声  はりがありますねぇ
ギター片手に ずっと歌っておられるからかな
あのお年で 普通は・・・
聞いてると  お父様とマー坊 やっぱり親子ですね
声が 似てますね  

では 3日 よろしくお願いします
 
by mk (2010-06-04 20:54) 

奈良清美

こんばんは 渡邉サン! マー坊のステージ♪楽しそうでしたね。ステージ以外にも頑張ったようで…お疲れさまでした。参加出来ない私はこちらで友達の旦那サンのライブに行って来ました♪ジャズとボサノバ☆大人の感じで良かったです…。来週は久しぶりにパットメセニーのライブに行って来ます(^O^)。そうそう先日『題名のない音楽会』で裕サンを見ました。やってますね~!!いい!! またこちらで拝見出来たらいいなぁ(^_^)v
by 奈良清美 (2010-06-04 22:06) 

hi-watt

mkさん、こんばんは~

フォークダンスの稽古・・・
あれでも30分位やってたんですよ(笑)
1曲の練習時間より長い(汗)

さんちゃんは、本当にびっくりな85歳ですよね!
再演できたら楽しそう。

3日もお楽しみに!!!

by hi-watt (2010-06-05 00:59) 

hi-watt

清美さん、こんばんは~

だんな様のライブ、いいですねー

パットメセニーのライブもうらやましいです!
楽しんで来て下さいね!!!


by hi-watt (2010-06-05 01:03) 

節度ある乱暴者3号

 自分も久しぶりの書きこみになりますが、最近更新がなくて寂しいです。
 泉谷大将との動きはないんですか?
早く渡邊さんのジャンプがみたいな~
by 節度ある乱暴者3号 (2010-06-09 09:36) 

hi-watt

節度ある乱暴者3号さん、こんにちは!

そういえば、6月に入ってから更新してませんでした(汗)
あんまりネタが無かったもんで・・・

by hi-watt (2010-06-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。