SSブログ
      

ネギニクイトイト麺 [フォーリーブス]

今日は、7月3日のマー坊大阪ライブのリハでした。

今回は、夏らしいライブになるような気がします。
あくまでも個人的な見解ですが(汗)・・・

リハの途中、スタジオ近くの中華屋さんに行ったのですが、
みんなで店頭のメニューを見ながら・・・

渡邉「オレ、ネギニク・・・イトイト(?)麺にしよう」
マー坊「あ、それ、うまそうだね、ネギニク・・イトイト?麺」

店に入って・・・
マー坊「ネギニク・イトイトメン下さい」
店員さん「???」

マー坊、メニューを指差す・・・
店員さん「わかりました」

マー坊「イトイトってなんて読むんですか?」
店員さん「スーです」

マー坊「じゃ、ネギニク・スー麺?」
店員さん「ネギ・ロースー麺です」


あらら、切るとこが違ってたのね。
ネギ肉・絲麺じゃなくて、ネギ・肉絲・麺。
肉絲と書いてロースーでした。
そう言えば、「青椒肉絲」って、「チンジャオロースー」だもんね。

僕が最初に「ネギ肉」で切っちゃったから変な事になっちゃたのでした。

というわけで、『ネギ肉絲麺』 一同納得・・・


んで、その後スタジオに戻って、
またマル秘映像を撮りましたので、
皆さん、お楽しみに・・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mk

渡邉さ~ん  笑っちゃいました
   ヾ(´▽`*;)ゝ"
 マー坊 言いながら おかしいと思わんかったのかな
ネギニク イトイト麺  (@_@;)

(笑)の ネタ 一つ 出来ましたね (^o^)丿

リハ お疲れ様  マル秘映像? 楽しみにしています
by mk (2010-06-22 23:09) 

飛鳥

渡邊さん、こんばんは~
初めてコメントを書きます。

おりもさんライブではいつも素敵な演奏を聴かせて下さってありがとうございます。

そしてこちらではマー坊の楽しいエピソード話をありがとうございます(^^)

私もマル秘映像をめちゃ楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします(_ _)

by 飛鳥 (2010-06-24 00:15) 

hi-watt

mkさん、飛鳥さん、こんにちは~

マル秘映像(って程のもんじゃないんですが)とライブ、
お楽しみに!!!


by hi-watt (2010-06-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。