SSブログ
      

あおい輝彦@黒磯文化会館 [あおい輝彦]

黒磯でのあおいさんコンサート、無事に終了しました。

今日は、こないだ作ったサーキットを持って行き、
リハ前にJoe Osbornに組み込んだのですが・・・

これね・・・
Joe Osborn passive circuit 2.jpg

いやぁ~、試してみたら目から鱗と言うか、期待通りの出来でした。

このサーキット、見ての通り、通常はトーンポットがある位置が、
ロータリースイッチになっていて、一番目のポジションにすると、
二つのピックアップがジャックに直結されるようになっています。
これがね、びっくりする位抜け(特に高音ね)がいいんですよ。

んで、二番目のポジションはボリュームだけ通る状態。
ちょっとだけバランスを変えたい時もありますからね。
ちなみに、この状態で二つのボリュームをフルテンにしても、
少しハイ落ちしてるのが感じられます。

そして、3~6のポジションはトーンを絞った音が作り出せるようになっています。


・・・結局本番では一番のポジションしか使いませんでした。
音抜けが気持ちよかったせいもありますが、
実は今回から足元のプリアンプをTCのRH450に変えたので、
今日は主にそっちで音作りをしていたのです。

このアンプ(実は普通のアンプヘッド)、ステージで使うにはかなりの便利モンです。
でも、写真撮り忘れたので、次回レポートしますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。