SSブログ
      

TUFF BAG [コントラバス関連]

TUFF BAG 1.jpg
こんな荷物が届きました。
中身はアリゾナの楽器店「String Emporium」に先月オーダーしていた、
ウッドベースのソフトケースです。
折りたたんで入っているのでしょうが、意外とコンパクト。
写真だとわかりにくいですが、大きめのりんごの箱位かな。

約10年間使っていたソフトケースが部分的に劣化して来た為の買い替えです。

早速「着せて」みました。
TUFF BAG 2.jpg
なかなかお似合いです(?)

ウッドベースのソフトケースは日本国内でも各種売られていますが、
この「TUFF BAG」の魅力は、しっかりした作り(詳しくはこちら
の割りには安めの価格設定($275)と、これです。
TUFF BAG 3.jpg
反射テープがたくさん付いていて、車のライト等に照らされると光るのです。
これ、夜道で楽器を運ぶ人にはもちろん、夜の駐車場で、
他の車に「楽器があるよ」とアピールするのにGOODです。
中には、自分で楽器をひいちゃった経験のあるベーシストもいるでしょうし・・・
裏側にもしっかり反射テープが付いてます。

更に、約1インチと厚めな、ケース全体に入ってるパッドと、
肩で吊るためのベルトにも、大きめのパッド。
楽器にも演奏者にも優しいケースですね。

ウッドベースのソフトケースって、高い物になると$1000近いのもあるのですが、
高い=しっかりした作り=重い、という図式も成り立っていて、
高いと、返って取り回しに難があったりするんですよね。
かと言って安物じゃ楽器もケースもすぐ壊れちゃうし。

運びやすい重さで、しかも、ちゃんとした作りの物ってなると、
値段にしたら$300~$500辺りだと思うんですが、
この「TUFF BAG」は、$300を切る値段で$500クラスのスペック、
ってとこだと思います。かなりお買い得。


ちなみに、この「TUFF BAG」はこの楽器店のオリジナル商品らしく、
他店では扱ってないようです。
購入希望の方はメールで問い合わせてみて下さい。

「TUFF BAG」のみのオーダーなら、送料$85で送って貰えます。
関税が1000円位かかると思いますけど・・・

僕は、ケースと一緒に、リアリストとヘリコア1セットを購入して、
関税は2200円+200円(手数料)でした。


この店とのやりとり、下らないトラブル(?)がいっぱいあったので、
気が向いたらアップしますね。
ま、個人輸入には付き物の、騒ぐ程の事ではないんですけどね。
僕自身はこの店、悪い印象は全然持ってないし。

とりあえず、ケースが新しくなってハッピーです[exclamation]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

奈良清美

こんばんは 渡邉サン! マー坊ライブお疲れ様でしたo(^-^)o楽しそうでしたね…。いつも渡邉サンのブログに感謝してます…ほんの少し、参加した気分になれます♪ 私…渡邉サンのウッドベースをまだ聴いた事ないんですよね! いつか聴きたいです!また目標が一つ出来ましたV(^-^)V いつか必ず…! ジャズがいいなぁ~。
by 奈良清美 (2010-11-16 00:25) 

hi-watt

清美さん、こんばんは~

ライブは、マー坊のはもちろん、どれもやってて楽しいですよ(笑)

僕のウッドベースね、なぜか意外とジャズ系のセッションが少ないんですよね(汗)


by hi-watt (2010-11-16 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。