SSブログ
      

四月大歌舞伎 [一息]

チケットを頂いたので新橋演舞場に行って来ました。
「四月大歌舞伎」の千穐楽。
2011_04_25.jpg

歌舞伎を見に行くのも久しぶりですが、
正直、見てるだけだと話の筋がよくわからないので(汗)、
イヤホンガイド」を借りました。
(株式会社イヤホンガイドっていう社名もわかりやすいですよね!)

これで解説を聞きながら見ていると、
セリフの合間にいいタイミングで衣装やら言葉の説明が入る上、
幕間にも色々案内が入り、歌舞伎初心者の僕でも十二分に楽しめます!

たまにイヤホンガイドの解説に相槌をうって、
「へぇ~」とか、「そうなんだぁ~」とか言ってるお客さんがいますが、
実際聞いてるとホントに説明がわかりやすくて納得です。


・・・というわけで、イヤホンガイドに大満足の、じゃなくて、
四月大歌舞伎に大感激の一日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。