SSブログ
      

MAYONES JABBA [エレクトリック・ベース本体]

ボルト・オン構造だから、ある程度暴れるのは当然。
問題、と言うか、重要なのは、その振り幅かな。

コントロール出来る範囲で暴れてくれるのがベストな訳で、
僕が持っている楽器の中では、例えばエンペラーの5弦辺りがそれ。

また、エンペラーに限らずフォデラのベースは、
どんな環境(部屋の状況やアンプのクォリティ)でも安定しています。
これは多分、楽器自体の音がしっかりしているためでしょう。

一方、JABBAは、ある程度環境に依存しているようで、
演奏する場所やアンプ、曲調や音量によって、
時に思いもよらない反応をします。
ちょっと振り幅が大きすぎる感じ。

でも、そうは言っても価格以上のパフォーマンスなのは間違いなく、
ピックアップを替えるなりすれば、もっとコントロールしやすくなると思います。

とりあえず、今持ってるピックアップで試すかな・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MAYONES JABBAマー坊リハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。