SSブログ
      

ピック vs Fodera [エレクトリック・ベース本体]

最近になって年甲斐もなく(?)ピック弾きが楽しい。

なぜピック弾きをあまりしなかったかと言うと、
一番の理由は、ピックは忘れるから。指は忘れないけど。

でも、Mayonesをピックで弾いたら気持ちよかったんだな。
あ、ピックはそこの譜面台にあったのね。持ってた訳じゃない。
んで、最近はFoderaでも面白がってたまにピック弾き(笑)

でも、Foderaを、指弾き、スラップ、ピックってやってると、
いよいよ、どのスペックが一番いいんだかわからなくなって来る。

一長一短あるわけで。

自分はアルダー派を自負してるんだけど、
どうやって弾いても安定してるのは、実はアッシュなんじゃないの?
これ、最近の感想。

でも、ソフトタッチで弾いた時の色気は、やっぱりアルダーだよね。
いや、やる音楽にもよるか・・・


わからん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1クリック?ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。