SSブログ
      

1クリック? [ひとりごと]

電車で向かいに座ってた気の弱そうなおじさんが、
中古レコード屋の袋から、今買って来たばかりであろうLPを取り出し、
ジャケットを見ながらニンマリして、満足そうに袋に戻していた。

なんだか見た事がある歌手だな、と思って名前を見たら、
「浅野ゆう子」と書いてあった。


自分が若い頃、レコードやCDを買って自宅に戻る電車内、
待ちきれなく開封し、増長するワクワク感がピークに達した頃、
やっと辿り着いた自宅のプレイヤーで音を出す瞬間のエクスタシー?(笑)
思わず大音量で聞いちゃったりして・・・


インターネットで気軽に音楽が買えるのはいいけど、
ポチッとやってすぐ再生、ってのは、簡単すぎて味気ないよな・・・


少なくとも、作ってる側は1クリック以上の手間をかけてるんだから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あおい輝彦コンサートピック vs Fodera ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。