SSブログ
      

soundblox PRO MUTIWAVE BASS DISTORTION [アンプ・周辺機材]

昨日のライブで初めて本番で試してみました。
一言で言うと、なかなかよかったです。

プリセットは、
①軽い歪み
②ピック弾き用クリーン
③ソロ用歪み
④持ち替え用クリーンブースト
⑤スラップ(本番では使わず)
⑥笑っちゃうような歪み(本番では使わず)
にしました。

歪みに関しては、ベースでは常識かも知れませんが、
輪郭とか音程感とか音圧とかが失われないように、
いかにクリーンとのバランスを取るか、が重要ですね。
これはこのエフェクターに限った事ではありませんが。

それより、クリーンブースターでEQだけ使う、ってのがなかなか便利でした。
今回はピック弾き用しかプリセットしませんでしたが、
ミッド・ブーストも作っておこうかな、と思いました。

結局歪み以外に魅了を感じてる?(笑)
まぁ、また研究します。まだまだ未知ですから。

そうそう、一つ難点を挙がれば、
プリセットした音を少しだけ編集したい時に、
前のツマミの位置がよくわからないので、
音を聞きながら耳で判断するしかない、ってのがちょっと不便かな。

興味がある方はメーカーサイトへどうぞ

デモを見たい方はこちら


共通テーマ:音楽

Facebook コメント

soundblox PRO MUTIWA..FODERA Pope pre amp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。