SSブログ
      

FODERA Pope pre amp [エレクトリック・ベース本体]

新しいFODERAのプリアンプですが、
何度か現場で使って見たところ、周波数のセッティングがイマイチ好みと違う。
ま、歴代ポープのプリはその傾向があったので、他社のプリアンプに載せ換えていたのですが、

今回のポープ・プリ、なんと3バンドそれぞれの周波数が選べるようになってました。
ま、EMGなんて昔からそうなってたし、バルトリーニやアギュラーもミッドは選べるけど。

ボード上のジャンパー・スイッチで変えられるのですが、マニュアルはこれ。
ちなみに、本体付属のマニュアルでは、この事は触れられていません(笑)
フォデラですからね、この辺はアバウトです。
昔なんてペラペラの紙切れ一枚だったし(笑)

2013_09_14_01 Fodera Pope pre amp.jpg

MTDのマニュアルはしっかりしてたような…
「こんな風にするとカッチョイイスラップトーンが出ます」なんて、
セッティング例まで書いてあって。

…フレットレスだったけど(笑)

でも、実際確かにスラップトーンがよかったから、
面白がってスラップしてたなぁ。


あ、話がそれた。
そんな訳で、セッティング研究会開始


共通テーマ:音楽

Facebook コメント

soundblox PRO MUTIWA..FODERA Pope pre amp .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。