SSブログ
      

FODERA Pope pre amp 要研究 [サーキット関連]

昨日はおりも政夫さんのリハーサルで、Emperor Blue Burstを弾いて来ました。
EQのセッティングを変えてから何度か現場で弾いていますが、
Pope pre ampはQが広めに設定されている印象がありますね。

2013_09_14_01 Fodera Pope pre amp.jpg

例えばスラップ時にハイ・ミッドをカットし過ぎると抜けが悪くなったり、
ローをブーストし過ぎるとブーミーになり過ぎたりするので、
少なくともフルテンにはしない方がよさそうです。
でも、ハイに関してはフルテンにしてもパキパキし過ぎたりしないので、
こちらは大丈夫かな。

ちなみにミッド・ブースト時もその傾向はあって、
あまりブーストし過ぎるとエゲツない音になり過ぎて、友達を無くしそうです(汗)
これは単純に周波数設定のせいかも。


…ま、なんとか使えるプリ・アンプですが、
微妙に僕の欲求を外してるんですよね(笑)…

演奏中に触るから、直感で触れる事と微妙な設定の必要が無い事、
が一番大事なんですけど。

OBP-3が一番使いやすいな~
適当に廻しとけばだいたい大丈夫だから(笑)


あくまでも個人的な感想ですよ。
もう少し研究が必要ですね。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。