SSブログ
      

FODERA IMPERIAL KOA [エレクトリック・ベース本体]

昨日トラスロッドをノーマルにして少し締めたIMPERIAL KOAですが、
今日は、普段EMPERORを使っている現場に持って行ってみました。
2013_07_13_1 Fodera Imperial Koa.jpg
ここで使っているEMPERORはアッシュの5弦なのですが、
今日初めて「このIMPERIALもいいな」と思いました(笑)。
やっぱりアルダー好きなんですよね。

IMPERIALを弾く時は、どうしてもEMPERORⅡの36インチと比べてしまうので、
弾きやすい事以外になかなかメリットが見つからないのですが、
いや、弾きやすいだけでも充分なアドバンテージになるんだけど、
やっぱり、高音の伸びにしろ低音の鳴り方にしろ中音域の説得力にしろ、
なんせ36インチのEMPERORⅡは恐ろしい程の完成度なのです。

それと比べられる34インチのIMPERIALは気の毒とも言えますが、
アッシュのEMPEROR35インチと比べると、単純に音色で満足出来る(笑)

今日は新たなる発見でした~
これでハイC弦の12フレット以降が鳴るようになると更にいいんだけど…

贅沢か…



共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。