SSブログ
      

BASS CUB [アンプ・周辺機材]

BASS CUB、購入しました。
2014_05_25 PHIL JONES BASS CUB.jpg
色がきれいだから…(笑)

2インプットあるので、自宅で軽くセッションとかもいけちゃいます。
荒業ですが、AUXインプットにプリアンプ経由の楽器を入力して、
3本同時使用、って事も一応可能です。

このBASS CUB、なんと言ってもコンパクトなのがウリです。
大きさは僕の自作キャビネットと同じ位ですが、
自作キャビネットはヘッドと合わせると8キロオーバーなのに対して、
BASS CUBはなんと6キロ!

これはカラダに優しい!(笑)


パワーこそ100ワットと今時のベースアンプとしては控えめですが、
実際に鳴らしてみると充分な音質と音圧なので、
ラウドなバンドでなければライブでも使えそうです。
特にアップライトにはお勧めですね。

コンパクトなアンプを使う時のコツですが、
低音が足りなければ床に直置きしたり壁に近付けたりでローを稼ぎ、
逆に音をクリアにしたければ、椅子に置いたり壁から離したりするといいと思います。









Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。