SSブログ
      

Oriente MB-33 [コントラバス関連]

先日裏板と側板が一部はがれてしまった「Oriente MB-33」ですが、
無事に修理が完了しました。

2014_10_26.jpg

当初、側板を交換して貰うつもりでしたが、
あまりきれいな仕上がりが期待出来ないとの事で、
結局、はがれた部分を接着し直す事にしました。

実は、楽器自体を交換する、と言う選択肢も提案して頂いたので、
店頭在庫の2本を試奏したのですが、結局交換には至らず、
壊れた楽器を修理する、という方法を選択したのでした。

木で出来た楽器なので個体差が激しいのは当然と言えば当然ですが、
…にしても、かなり激しい個体差なので、購入を検討している方は、
何本か弾き比べる事をお勧め致します。

…って言っても、あんまり店頭に在庫無いけど…

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

エステ昨日の足元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。