SSブログ
      

Sadowsky portabag plus [アンプ・周辺機材]

久しぶりにケースを買いました。

Sadowsky portabag plusです。

2015_08_06_01.jpg

わが愛器であるFoderaのベースをSadowskyのケースに入れるというのは反則なのですが、このSadowsky portabag plusだけは、どう見ても非の打ち所のない完璧なケースなのです。

内側のクッションはまぁ普通ですが、エンドピンの部分はかなり分厚いクッションが付属。
そして、一番外側が固い樹脂になっていて、外からの衝撃からも保護してくれそうです。

んで、ここからが肝心。
うちにあるエレベが、エンドピン部分のクッションを付けたまま、どれでも収まります。

まずは標準的なジャズベ
2015_08_06_02.jpg
まぁ、これは入って当たり前。


んでもって、34インチのエンペラー5弦
2015_08_06_04.jpg
アングルヘッドも問題無さそう。


次は34インチのインペリアル6弦
2015_08_06_05.jpg
ネックレストがどうかと思ったけどバッチリ!


んで、うちにある一番デカいエレベ。
エンペラーⅡコントラ36インチ(全長120cm)
2015_08_06_03.jpg
実はこのベース、大概のケースに入りません。
Fodera純正のシェルケースにも、です(笑)
でも、このケースにはすんなり収まりました。


最後に、一番コンパクトなワーウィック
2015_08_06_06.jpg
ボディが小ぶりな分、周りに隙間がありますが、ネック部分がしっかりホールドされているのと、エンドピンのクッションがボディエンドを包み込むような形になっているので、不安定な感じはしません。
まぁ、飛行機などで運ぶ時には周りに何か詰めた方が安心ですが…


ちなみに重さは3キロちょいあります。
軽いケースが欲しい人には薦めません。






共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。