SSブログ
      

MTD735-24 (2)  [エレクトリック・ベース本体]

店頭品が無いとなると、
意地でも地球上のどこかで売りに出ているのを探したくなる性分な物で…

で、検索したら、あっさり出て来たんですよね(笑)
出所は某大手国内オークションサイト。

「なんだオークションか~」

…基本的に人と争うのは嫌いなもので(笑)…

でも気を取り直して内容チェック。

材などのスペックは僕が買い損なった物と全く同じ。
唯一違うのは色位。しかも出品物の方が好み。
写真で見る限りダメージも少なさそう。

最低落札価格は僕が買い損なった楽器の半額ちょい位。
買い損なったのは新品で出品物は2008年製って事を考えても、
この値段近辺で落札出来ればかなりお買い得。

とは言え…

試奏もせずに楽器を買った事は…

いや、何回もあるか(笑)

ちょっとは悩んだけど、とりあえず入札する事に決定。
こういうレアな楽器は他に狙ってる人がいると必然的に値段が上がるので、
一応自分の中で上限を定めはしたけど、締め切り5分前で入札者ゼロ。

んで、最低価格で入札して待つ事5分。

あっさり、「あなたが落札者です」だって(笑)

ありゃ、意外と簡単に買えた…


数日後出品者の方と直接会って楽器を受け取り、
さっそく自宅で音出しをしたところ、
お店で買い損なった楽器と何の遜色も無し。


結果オーライ、ってのはこういう事ですね、
あれ、買い損なってよかった…
実は初めて試奏した時に購入に踏み切れなかったのは、
色が嫌いだったからなんですよね(笑)

嫌いな色の楽器って、
いくら音がよくても後で絶対買い替えたくなるから。


そんな訳で、ロクに弾けもしない7弦ベースがうちにやって来たのでした。

…続く…


共通テーマ:音楽

Facebook コメント

MTD735-24 (1)Imperrial Koa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。