SSブログ
      

Fodera EmperorⅡ 5st Buckeye Burl [エレクトリック・ベース本体]

縁あって…

FoderaEmperor2BuckeyBurlLarge.jpg

5弦のシングルカッタウェイは意外にも初です。

いわゆる「歌もの」をやる時には5弦を使う機会が多いのですが、
歌の後ろではあまり重厚過ぎない方が使い易いので、
5弦はダブルカッタウェイしか持っていませんでした。

でも時々「もう少し深い音が欲しい」と思う事があり、
5弦のシングルカッタウェイで手頃なのがあったら欲しいなぁ、
と漠然と思っていたら…

ある日突然現れました。

中古ですが、多分元のオーナーは殆ど弾いてなかったようです。
2014年製ですが、バッテリーは当時のまま。
しかも電圧はきっちり9Vありました(笑)

この個体、お店に新品で入荷した時に一度試奏はした覚えがあり、
「素晴らしい楽器だな」と思ったのを覚えています。
しかし、ブルーのエンペラーを作った直後だったので、
さすがに買い(買え)ませんでした。


でも縁あって我が家にやって来たので、大切に使いたいと思います。

あ、ちなみにボディは僕の大好きなアルダー・ウィング×メープル・トーン・ブロックです。


共通テーマ:音楽

Facebook コメント

Acoustic Image CLARU..O3 LIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。