SSブログ
      

MTD 735-24 [エレクトリック・ベース本体]

久々の7弦ベースネタ…

MTD 735-24を入手してから一年以上経過しましたが…
やっぱりナローピッチ(17mm)ってのが少し弾き辛いんですよね。
落ち着いて弾いてれば問題無いんだけど、
ライブ中に突然ジャンプ(演奏上の激しいポジションチェンジの事ね)
したりすると隣の弦に指が当たる(笑)

このベースばっかり弾いてればいずれ慣れるだろうけど、
現状そういう訳には行かないので、どうしたものかと考えていたら、
こないだある楽器店にスミスの7弦が入荷したので、
また弾いてみようと思って行ったわけです。

MD-7は18mmピッチなので、やはり右手は楽ですね。
一方の左手は、えいやっ、と指を伸ばさないとローB弦に届かないけど、
ナローピッチでの右手のミスタッチのリスクと天秤にかけたら、
こっちを受け入れるべきかと…

ま、でも、音自体はスミスよりはMTDの方が好きなので、
即購入って事にはならないんだけど、やっぱり18mmピッチがいいよな~

って思いながら帰宅して、
わがMTD 735-24を見ていたら思いついちゃったんですよね(笑)
いや、確実に問題無く演奏性が向上する保証は無いんだけど、
僕の検証では行けそうな事を…

検証中…
ブリッジの端っこが剥げてたお陰で思いついたのです…
2017_05_08.jpg

よい子のみなさんはマネしないで下さいね(笑)
悪い子は自己責任でどうぞ…

って事で今日はここまで('◇')ゞ

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。