SSブログ
      

FODERA EMPERORⅡ 6strings [サーキット関連]

EMPERORⅡ6弦のプリアンプを載せ替えました。

載せ替え前
2019_12_17_01.jpg

載せ替え後
2019_12_17_02.jpg

2ボリューム1トーン+バルトリーニのTC3から、フォデラ純正のポーププリに変えました。

オーダー当時は確かリリースされたばかりの現行ポーププリが気に入るかどうかわからなかったので、とりあえずパッシブで作ってポーププリは一緒に送って貰っていたのですが、その後店頭品を試奏したりした所使い易かったので、その後オーダーしたベースには全てポーププリを搭載していたものの、このベースにはずっと搭載せずに来たのです。

大抵の現場ではプリアンプが無くて困る事は無かったのですが、ここ数年、プリアンプが載ってたらこれ持ってくんだけどな、って事が増えてきて、ならば、と思い切って載せることにしました。

なんせボディトップに穴を開けないといけない大手術です。後には戻れません(^-^;
しかも拘りのサイドジャックがEQのハイのポットに干渉しそうな位ギリギリ。そのため、位置を決めるのに3時間くらいかかりました(笑)

位置が決まったら腹を括って穴を開けるだけなので、そこからの作業は割とスムースでしたが、全体の作業時間は当初の予定よりだいぶ長引いてしまいました(;^ω^)

で、肝心の音なのですが、まだ爆音で試してはいませんが、なんせ成熟仕切った楽器なので、とてもいい感じです。どの現場でもこれ持って行きたい位…今後は活躍の機会が増えそうです。

共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。