SSブログ
      

泉谷しげる@恵比寿ガーデンホール [泉谷しげる]

無事(いろいろあったけどいつも通り)、
大盛況(大騒ぎ)のうちに終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

楽屋に届いてたお花・・・
楽屋の花.jpg

今朝ワイドショーを見てたら、
ライブ内で大将が忌野さんの事について話している部分が流れてました。
そして大将が「いくぞぉ!」と叫んで始まった曲は・・・

「雨上がりの夜空に」

あれ???・・・

そうだったかな・・・


タグ:泉谷しげる
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

節度ある乱暴者3号

昨日のLIVEは、最高でした。渡邊さんも予告通り、かなりジャンプしてましたね!!
一瞬、渡邊さん曲を間違えたと思いましたが、大将が曲を飛ばしたんですね?
6月の横浜も行きますんで、頑張って下さい。
by 節度ある乱暴者3号 (2009-05-11 11:57) 

tono

泉谷さんの予告通り暑いそして熱い一日でした。

ライブお疲れ様でした。いつも以上に間違いが多く、
バンドの皆さんは大変でしたね。

渡邊さんの生ジャンプ最前列で(藤沼さん寄りでしたが)確認しました。
そしてヴァイオリンとの共演、涙の大合唱と忘れられない
ライブになりました。
by tono (2009-05-11 17:22) 

hi-watt

節度ある乱暴者3号さん、tonoさん、ありがとうございます。

曲順リストがどうであれ、大将がその瞬間に「火の鳥」って思ったのだから、あれが正解なんですよ。でも、改めて「褐色の・・・」をやった時に、一瞬「火の鳥」のリフ弾いちゃいました。まだまだ修行が足りませんね・・・

横浜もお楽しみに!
by hi-watt (2009-05-11 22:17) 

シバ

大将のライブ凄かったです。

翌日の月曜日にはテレビで大将が唄う
雨上がりの~ が何回も放映されてました。

カメラ位置の関係でしょうが
渡邉さんもたくさん映っていて
うれしくなっちゃいました。

ベース!カッケ~♪
by シバ (2009-05-12 22:57) 

hi-watt

シバさん、ありがとうございます。
色んな意味でメモリアルなライブでした。

でも、これは一つの節目であって、
大将はこれからも進化し続けるんだと思います。
生きとしいける者として色んな事を背負いながら・・・

一時代を築いて来た人達はほんとに凄いです。
・・・なぁんて、同じステージに立たせて貰ってる自分が言ってはいけないのかも知れませんが、ある意味、一番近くにいる観客の心境でベース弾いてます。
これからも、(申し訳ないですけど)特等席でライブに参加させて頂きます!!!
by hi-watt (2009-05-13 01:34) 

etranger

渡邉さん、はじめまして。

先日の大将のライブではじめて渡邉さんのプレイを見ました。

十数年ぶりの泉谷ライブだったのですが、以前よりもお客さんの
熱気とパワーがすごく、圧倒されていました。あのパワーを舞台で
受け止めなければならないなんて、大将をはじめメンバーの
皆さんは大変だなぁと思います。

それにしても渡邉さんのベースは気持ちが良いですね。
大将のライブに関しては、吉田健さんとの対比になるのですが、
渡邉さんのグルーブは大将の刻むノリと一体化していました。

CDなどで大将のライブは聞き込んでいますが、「イエロー」や
80'sバラッドのころや「Loser」よりも、今回のバンドが一番
大将にはしっくりいっているように感じます。

これからも、楽しみにしています。

by etranger (2009-05-14 14:44) 

hi-watt

etrangerさん、はじめまして。
十数年ぶりの泉谷ライブでしたか・・・
吉田健さんと比較されるのは恐れ多いですね~~~

僕は子供の頃に兄から大将のライブ盤を聞かされて、「なんだかわかんないけどすげぇ人がいるな」と思い、まさか、この業界に入って一緒にやるとは思ってませんでしたが、会ってみたらその時のイメージ通りの人だったので、僕は120パーセント楽しんでやってます。

お客さんは・・・どう見ても僕より年上の方々が、普段の色んな事を忘れて本気で騒いで、アタマじゃなくて延髄で反応してるのを見るのは実に爽快で嬉しく、日本の明るい未来を予感します。

たまにはマスコミだけじゃなく、政治家に見に来て貰いたいです。
by hi-watt (2009-05-14 21:20) 

クッキー

昨年暮れのBAHOと一緒の以来久々の泉谷さんライブで楽しみにしていたのですが、清志郎ファンでもある私は落ち込んでいましたが元気をもらいました。でも雨上がりでは涙・・
若い頃はフォーリーブスファンだった私ですが渡邊さんが繋げてくれてうれしいです。大好きな人はみんな繋がっていると思うとうれしいです。渡邊さんも応援しています!
by クッキー (2009-05-15 10:21) 

mick

あの60×60オールナイトライブを経験してから、
これを超えるライブは。。。と思っていたのですが、
まさに匹敵するライブでした。

今回は渡邉さんの前でベース音中心のサウンドでした。
(KOBEは、藤沼さんサイドでつぶされてました)
by mick (2009-05-15 23:36) 

hi-watt

クッキーさんこんばんは。
フォーリーブスと泉谷しげる・・・確かに面白い組み合わせですね。
思い切って同じステージでやったらどうなっちゃうんですかね・・・

これからも応援宜しくお願いします!!!
by hi-watt (2009-05-16 20:44) 

hi-watt

mickさんこんばんは。
ベースの前でしたかぁ~~
お騒がせしました(^_^;;

KOBEは大変でしたね!?
by hi-watt (2009-05-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。