SSブログ
      

自粛しないで! [東日本大震災]

西日本の皆様、経済活動を続けて下さい。


今更書く事もありませんが、東日本は大変な状況です。ですが、
「東日本が大変な状況なのに自分たちだけが楽しむ訳にはいかない。」
といった理由での自粛は、西日本の方々はやめて下さい。

もちろん節電する、エネルギーを節約する、等という事は、
震災があろうがなかろうが普段からするべき事で、
それは引き続き全国民が心がけなければいけないと思います。


日本が半分壊滅的な今、残った半分で日本全体を支えなければいけないのです。
東京近郊でも、電力不足等の理由で経済活動が困難な状況に陥っています。
被災していない地域で過度な自粛をすれば、被災地の復興が遅れます。

西日本の皆様は経済活動を続けて下さい。
反対意見もあるでしょうが、お願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

なかなか・・・一理ある。。。 [ひとりごと]
テレビをつけても、お見舞い・・・頑張ってというメッセージばかりですが。
こういうときこそ、別の意味で、西日本の方々が、お膳立てして待っててほしい。
はじめは、わたなべさんの[ひとりごと]のテーマにびっくりしましたが!
読めば読むほど、考えさせられました。
募金するにも、働かなくてはできません。友人も日給なので今月は苦しい!といっています。
東京人は、「甘えっ子」とどこかのブログで書かれていましたが、実際、帰宅難民・余震でびびっている今日この頃です。。。

みんながみんな、いろいろな応援の仕方がありますものね。。。

by NO NAME (2011-03-20 00:55) 

hi-watt

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
[東日本大震災]というカテゴリーを追加したので、
[ひとりごと]から変更させて頂きました。


by hi-watt (2011-03-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無事です節電? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。